2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久しぶりです。
またまたバタバタとしていてブログが…

先日、荒木経惟さんの写真展「男 -アラーキーの裸ノ顔- 」を観に行ってきました。

IMG_2705.jpg

200人以上の「男性」の各界著名人のポートレートの展示で
とても見応えがありました。

やはり顔から発せられる「その人」のオリジナルのパワーや存在感ってありますね。
物語みたいなものも感じられました。

荒木さんと言えば

主人公の女の子がSMクラブで働く「女王様」という設定の映画
「愛の新世界」(高橋伴明監督作品)との
コラボのようなかたちで
主人公演じる鈴木砂羽さんを撮ったんですよね。
映画の中でも、荒木さんと鈴木砂羽さんの撮影風景のシーンがありました。

愛の新世界


鈴木砂羽さん、めちゃくちゃボンデージが似合ってて
かっこいいんですよ。
「女王様」の風格すごい。
そしてアラーキー(荒木さん、というよりやはり「アラーキー」と呼ばせていただきたい!笑)
が撮った、鈴木砂羽さんの艶っぽさが
すごく印象的でした。
上のジャケット右側のモノクロ写真がそうですね。
なんともいえない表情で、こういう表情を引き出せるアラーキーって
やはり「写真の神様」がついている方なんだと思います。

鈴木砂羽さんはこれがデビュー作で、この映画は初のヘア解禁?映画として
話題になったようですが…
(別にヘアだのどうのって、全く意味ない話題のようでしたが 笑)

杉本彩さんがSMクラブのママ役だったり
先日亡くなられた萩原流行さんや
劇団の「大人計画」の俳優陣も出られていて
(今をときめくクドカンさんもいらしたような…)

好きなフォトグラファーはたくさんいますが
アラーキーの「個人」を引き出して表すシャシンが、やはり好きです。
今回は男性のポートレートのみ。
写真展も映画「愛の新世界」も一見の価値有り!だと思います!


別窓 | Art | comment:4 | ∧top | under∨
<<テスト | 珠緒のSecret Garden | 4月も半ば過ぎ>>
この記事のコメント
初めまして
マゾ男性のムギと申します。Twitter、mazochist_showのフォローありがとうございます。よろしくお願い致します。
私もアラーキーの写真の大ファンです。
以前はプレミアム付きの写真集も熱心に集めていました。 写真集「愛の新世界」や鈴木砂羽さんを撮った物も所有しております。
映画「愛の新世界」、鈴木砂羽さん演じる女王様と萩原流行さんのマゾヒストのヤクザ、演技とは思えない真に迫る調教シーンでした。
鈴木砂羽さんはバラエティやコミカルなCM等に出演し、容貌もイメージもデビュー当時の尖った感じは影を潜めてしまいましたが、好きな女優さんの1人です。
萩原流行さんが不慮の事故で亡くなられた事もとても残念です。

私もマゾBlog「マゾほど素敵な性癖はない!」を開設しております。
よろしかったら相互リンクなどお願いできましたら幸せです。
よろしくお願い致します。


2015-05-03 Sun 16:34 | URL | mugi #8DRVcpnw [内容変更]
ムギさん
初めまして!
こちらこそ、twitterとコメント、ありがとうございます。ムギさんもアラーキーお好きなんですね。
鈴木砂羽さんの写真集、いいですね〜。
道端に座り込む?寝そべる?カット、なかったでしたっけ?とても好きです。
あと、写真集ではやはり「センチメンタルな旅」や陽子さん亡き後の「空景/近景」が特に好きです。様々なエネルギーやその人を写し出す、アラーキーのシャシン、すごいですよね!
Blog、ムギさんとドミナとのやりとりなどなど、読み応えがありますね!
過去記事も遡って読ませていただきます。
リンク、させていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2015-05-03 Sun 21:22 | URL | 珠緒 #- [内容変更]
早速のリンクありがとうございました。
私の方もリンクさせて頂きました。
今後もよろしくお願い致します。

アラーキーの「Sawa」、鈴木砂羽さんが道端に座り込み、寝そべるカットありました^ ^
すでに21年前の写真集なので、砂羽さんも相当お若いのでしょうが、大人っぽい顔立ちをされています。 でも、あどけない表情の物も結構含まれていますね。
篠山紀信氏の美写真とは対極にある淫臭が香る様な独特なエロス。偽写真と言いながらもよりリアリティを感じるアラーキーの写真の方に魅かれます。

大好きなアラーキーの写真集ですが、一冊の重量が結構あって震災の時にまとめて収納していた本棚の底が抜けてしまいました(笑





2015-05-04 Mon 11:54 | URL | mugi #8DRVcpnw [内容変更]
ムギさん
こちらこそ、リンクしていただきありがとうございます!

やっぱりあのカットは私の思い込みじゃなかったんですね、よかった! 笑 
そう、鈴木砂羽さんの表情にハッとさせられた記憶があります。
篠山紀信さんと対談している時に討論になったんでしたっけ?
お二人は真反対ですもんね。
陽子さんのデスマスクを撮った理由が「俺が撮らなきゃ陽子が怒る」と仰っていた記事を読んだんですが…リアルもフェイクも超えた別の域の「シャシン」だったのかもしれない、なんて思います。
写真集や画集は重いですもんね、ムギさんはたくさん写真集、画集をお持ちなのでは?
他のお好きな作家さんのお話も伺いたいです。
ブログも楽しみにしていますね!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします☆
2015-05-05 Tue 02:20 | URL | 珠緒 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| HOME |